PAGE TOP

蒼い刻

最近、野球Blog化してますが・・・

昨日のWBCキューバ戦、打たれては追いつきの繰り返しでなかなかトイレにも行けない接戦でした。
筒香、山田が安打量産で復活、いい傾向です。
8回裏の代打内川の犠打に山田のツーランは鳥肌物でした!

さあ、今晩はイスラエル戦、この勢いで決勝トーナメントへ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてここで8009レを撮った日、蒼い空になる頃を狙って"北斗"を狙いました。
ラッキーな?ことにキハ261系でした。
まだ、白くなった山々がまだうっすら写すことができた。
ライトと室内灯が漏れるこの時間は結構好きな時間帯です。

残念ながらここでの8010レは暗すぎて何も写らずボツでした。

_MG_0606.jpg

2017年 2月 JR室蘭本線8033D EOS1DXmarkⅡ+EF300mmF2.8L IS

[ 2017/03/15 19:00 ] JR室蘭本線 | TB(0) | CM(4)

あれ?

蒼い時、素晴らしいですね。
目のつけどころが違う、さすがです!

写真とは関係ありませんが、1DXmkⅡ、いつの間に買ったのですか?
お金持ちなのもさすがです!
[ 2017/03/16 20:06 ] [ 編集 ]

とっくです

夕方のここは、思いつきです。
帰りの飛行機に間に合う場所はどこかなぁとドトールで考えてここにしました。
朝とアングルが一緒じゃん。
300mm流しはミラーブレもあったりしてたまたまV位置で止まってるのがありました。

1DXmarkⅡ、実は、中央線の朝、ヒガハスの夕方、会ったときも使ってましたよ。
落成は12月です。
[ 2017/03/17 00:06 ] [ 編集 ]

それは失礼しました

いやぁ、全く気がつきませんでした。
失礼いたしました。
フラッグシップ機の使い心地、さぞや「気持ちイイ~ッ」ことかと拝察申し上げます。

カシオペアは北海道から撤退しましたが、まだまだ彼の地には魅力的な被写体が多いですね。
機会を見つけて訪れたいですね。
[ 2017/03/17 01:17 ] [ 編集 ]

確かに

まだ、夜シーンが少ないですが夜撮でのダイナミックレンジは、markⅣより広く、ノイズが少ないように思えます。
初代1DXを回避したので1DmarkⅣは6年強、メインで使ってました。
ようやく2台体制に復活です。

内地のカシオペア、編成短縮になる噂がありますが、今までは入れなかった路線に入ってくれれば楽しみ倍増です。
[ 2017/03/17 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1742-a2c179b9