PAGE TOP

流しが上達しない

前日の天気予報、関東地方南部、伊豆方面にかけては3時間予報、分布予報全て気前のいい晴れマークが並んでいた。
ただ、夜の時点でGPVと気象衛星画像と生の空を見上げるとホントに"晴れ"になんのかなと不安視しながら朝を待った。

この日は、185系狙いで伊豆箱根鉄道でいいのかな?へ向かった。
平塚付近までは確かに回復していたが国府津辺りから怪しくなってきた。雲量100%!
また、やられたかと直感し、伊豆方面は諦め、小田急線へ転線した。

もともと路線、車両とも民鉄に関して、あまり?全然?興味がなく、同行のロマンスカーさまの「今年の新緑が最後だよ」とか「原色11連特急だよ」と口車に乗せられて小田急線LSEを撮りに行く羽目になった(笑)

小田急線で晴れゾーンを探しながら菜の花が咲くこのポイントへ落ち着く。
LSEなら1発失敗してもチャンスがあるとのことで1/10秒流し。

ファインダー内では止まったと思いきやPCに落としてみるとピタッと止まってない。
「私、失敗しないので」って言ってみたい。

_MG36607.jpg

2017年 4月 小田急電鉄小田原線0771レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/05/17 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1774-28db591f