PAGE TOP

新緑ですなぁ

このBlogでは小田急線は初エントリーですが、実は以前にもロマンスカー様に連れ回されて?来ています。
前回は黄色くなった稲を入れての撮影。
今回は新緑のタイミングでいい景色が堪能できました。
赤のフロントマスクと薄い緑のコントラストがいい案配です。

_MG_1416.jpg

2017年 4月 小田急小田原線0131レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ+EF1.4XⅢ

[ 2017/05/21 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)

やっぱこの色ですね。

heppさんこんばんは。小田急の特急伝統カラーはやっぱ風景に映えますね。私がまだ幼少期はSE車やNSE車がよく絵本に出てた事もあり、この色は思い入れが深いです。

できれば5000形や60000形もこの塗色にしてほしいですが、・・・ただヘッドライト周りの帯の処理が難しそうですね・・・。
[ 2017/05/21 20:12 ] [ 編集 ]

これも原色特急

レイルファンにっしーさま

こんばんは。
自分がガキんちょの頃、東海道本線でLSEの走行試験に撮りに行ったことがあり、そのときが初めてのLSEでした。
小田急特急の伝統はいい色ですね。

MSEにしてもVSEにしても脱却したカラーリングになってますが、今時のカラーリングは単調で何だかなぁという印象です。
国鉄時代のカラーリングもしかり、小田急特急伝統カラーもしかり、高度成長期時代の色は繊細で日本の風景に合う色だと思います。
[ 2017/05/22 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1776-50abc81f