PAGE TOP

富士山と185系3

民鉄はよく知らない。
恐らく知識も非テツの一般人並。

民鉄に関して、どうでもいいことまで知っているロマンスカー様からのご指摘↓。
伊豆箱根登山鉄道と呼んでいたところ、箱根登山鉄道と違うという。
また、小田原から出てる大雄山線っていうのも伊豆箱根鉄道らしい。
駿豆線は三島から出てるし、起点が離れてるじゃん。
まるで東武の東上本線と伊勢崎本線みたいな感じ?

そんなことはよくて富士山は冬場が空が澄んで一番美しく見えます。
4月、新緑と富士山の組み合わせができそうな天気のタイミングで出動。
少しガスりがありましたが何とか目的の新緑+富士山+185系が撮れました。

_MG_1592.jpg

2017年 4月 伊豆箱根鉄道駿豆線8072M EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/06/06 19:00 ] 伊豆箱根鉄道駿豆線 | TB(0) | CM(2)

伊豆箱根鉄道

Heppさま
またまた引き合いに出していただきまして、光栄でございます(笑)
伊豆箱根鉄道と箱根登山鉄道が一緒になったら、すごいことになりそうですね。
「箱根山戦争」(ググって下さいね)は何だったのか、ということになります。

それはともかく、ここも良い場所ですね。
線路手前の農地が水田なら、水が入った頃も良いかもしれませんね。
[ 2017/06/08 06:55 ] [ 編集 ]

箱根山戦争

ロマンスカーさま

引き合いというか民鉄になるとロマンスカーさまが必ずネタに上がってきます(笑)
それほどどうでもいいことまで知ってるということです。

さて「箱根山戦争」をGoogle先生に聞いてみました。
字が多くて自動的に流し読みになりますが、ひょっとして箱根登山鉄道って小田急系列で伊豆箱根鉄道って西武系列ってこと?
そうなの?びっくり!
ってか、テツならみんな知ってること?
もしそうなら、ちと恥ずいっす。

ところで5月でここの富士山+水田+185系は、富士山のハードルが高そうです。
4月の好条件でガスリがあり、しかも5月だとガスリも輪をかけ、さらに富士山の雪が激減してしまう時期です。
冠雪を取るか、水田を取るかですかね。
[ 2017/06/09 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1784-c4a03fa0