PAGE TOP

2エンド

復路の撮影場所を前日にロケハン。
復路前夜は、大先生が見つけた店で土佐鰹を堪能。
以前、愛媛での食も思い出に残っている。四国の食は裏切らないです。

当日は、前日にロケハンできているし、高知発が昼過ぎということもあり、のんびり高知城観光までできました。
太陽がようやく列車側面に陽を当てる位置に来た。
通過時間近くになって、列車切り位置にテツと思われる赤いクルマが止まった。
追っていくと完全逆光で撮るのかよとテツは草むらに消えた。
クルマは最悪の位置に止められた。

アングル云々以前に、道路幅が広いところならまだしも、道路が狭くなる位置に止めるという空気の読めなさ。
対向車が来たらまた、ひんしゅく買うだろう。
少しは考えろよと言いたくなる。

さて、列車は2エンドが先頭になるのでカッチリ撮りたく、邪魔でウザい赤クルマはデジタル処理で消えてもらいました。

_MG36771.jpg

2017年 5月 JR土讃線9304レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/06/16 19:00 ] JR土讃線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1789-8906d32a