PAGE TOP

SLみなかみ

普段は看板つきのSLなんぞ好んで撮らないですが、115系のついでに撮影。
D51498+12系ということで立ち位置は自分一人だけ。
正面になるので看板が目立って残念。
気温が高く、風もあったので煙で12系も隠せず。

やっぱSLは看板なしが一番なんですが。

_MG_1825.jpg

2017年 5月 JR上越線8731レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/06/26 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(2)

夏の諏訪峡らしい風情です。

heppさんこんばんは。紅葉もいいけど諏訪峡の夏も美しい風景ですね。これで競技用カヌーが川下りしてたらまさに盛夏です。冬の雪の積もってない時は、かなり地味ですが・・・

しかしまあ、遠目で見てもヘッドマーク付きSLは、我々「HMなしレトロ列車歓迎派」には、なんかもうひとつ満足度が不足しますね。なかなかHMなしをキャッチしにくい上越SL、マークなしで運行されてた90年代が懐かしいです。

[ 2017/06/27 21:41 ] [ 編集 ]

看板がねぇ

レイルファンにっしーさま

こん○○は。
緑眩しき夏らしさは出たかと思います。カヌーはタイミング的になかなかハードルが高いかもです(w)
115系のついでなので、残念感がそれほどでもないですが、やはりカンが残念です。
高崎支社は、90年代はカンが着かない安心して撮りに行ける被写体でしたが、今や"カン命"になってますので、せっかく旧客で運転されても食指が動かないのが実情です。
むしろ、地方での試客の方がカンなしで撮れるかと思っています。
[ 2017/06/28 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1793-7da96059