PAGE TOP

あゆ

と言っても浜崎あゆみではない。
"あゆ"と言えば、先日、バラエティ番組に出ていた。
ピーク時は稼いでたんですねぇ。
それにしても太ってた。
確か突発性難聴になったと記事を読んだことがあるが改善したのだろうか。

まあ、そんなことはよくて・・・
この日の予報は曇り予報だった。
確かに雲が多く、時々日射しがある程度。この時点で曇り時々晴れなんですけどね。
さて、またもや水郡線に出動。
久慈川ではあゆ釣りのシーズンなので、前回のリベンジで釣り人を大きめに入れての撮影となった。
単機が来る頃は、かなり晴れてきた。
やはり天気予報は参考程度で信じてはいけない。この日はいい方に外れた。
橋梁を横切るタイミングで寝ていた釣竿が上がった!
いいタイミングやった!!

_MG_2081.jpg

2017年 6月 JR水郡線単1890レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/07/25 19:00 ] JR水郡線 | TB(0) | CM(2)

あゆの変化はあまりに残念です。

heppiさまこんばんは。私もテレビで見ましたが、浜崎あゆみさんの変化は驚きですね。それにあの胸もなんだかな~・・・です。

ところで撮影の際に人が写り込むのは嫌なモノですが、どういうわけかアユ釣りの人物は画になってしまいます。あと、伝統衣装で茶摘みする女性とか、浴衣姿のカップルとか、こういうのは画面に写っても苦にならないばかりか、活かしたくなるカット素材ですね。

非電化・鉄橋・アユ釣り・真横撮影・国鉄色。・・・、かつて仁木~然別の余市川でC623のSLニセコを撮ったのを思い出します
[ 2017/07/28 22:41 ] [ 編集 ]

あゆ鮎アユ

レイルファンにっしーさま

こんばんは!
"あゆ"は相当いいもの食べてるんでしょうか?
冷蔵庫も5台あるらしいです。

鮎釣りのおじさんはこの時期ならでは。
久慈川は鮎釣りで有名なのでDE単機でも絵になります。

撮影時にテツが入るのはNGですが、地元の農家の方が作業している風景は、喜んでフレームに入れたりします。
にもかかわらず、罵声を飛ばすテツがいるとの話も聞きます。
ただただ、呆れるばかり。

C62ニセコですか・・・懐かしいですね。
爆煙求めて、然別-銀山や小沢-倶知安、蘭島-塩谷とか行ってました。
余市川は、追っかけで間に合わず、撮れていませんでした。
[ 2017/07/30 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1808-0f19e4e6