PAGE TOP

またワンパターン

ロマンスカー氏と☆氏から、いつのまにか「第4種踏切好き」ということになっている。

踏切は日常でも当たり前に見る鉄道風景。
まして第1種踏切よりは第2種踏切と第4種は絵にしやすい。(新幹線や地下鉄は踏切自体がないよとか言わんでくださいね)。

てな訳でご期待に応えてまた第4種踏切です。

_MG_5999.jpg

2010年 2月 JR久留里線934D EOS1DmarkⅢ+EF16-35mmF2.8L

[ 2010/04/03 19:00 ] JR久留里線 | TB(0) | CM(2)

へっぽこさん、こんにちは^-^

ごきげんようです


ほのぼのとして
かわいいですなあ^^



コントラストもやわらかくて

学校帰りに
自転車のまたがって
踏切待ちしているような目線を感じます^^


第一種 第二種踏切って

どんなでしょう^^





[ 2010/04/03 20:01 ] [ 編集 ]

踏切待ち

marimさん

こんばんは!ごきげんようです。

このやんわりした感じは太陽が雲に隠れてしまったからなんですねぇ。

確かに踏切待ちの人がいてくれればいいんですが
なかなかいないモンです。
とくにJKなら最高のシチュエーションになるんですが・・・

あっ、本文中第2種踏切とありますがすでに廃止になっていたようです。第1種乙踏切に訂正させていただきます。

で、踏切の種類
第1種甲踏切・・・自動警報機と自動の遮断機がついてる踏切
第1種乙踏切・・・鉄道の営業時間に踏切保安係が遮断機を下ろしたり上げたりする踏切
第3種踏切・・・自動警報機がついて、遮断機がない踏切
第4種踏切・・・自動警報機も遮断機もない踏切

機会あれば仕事でも得意気に1種、3種とか使ってみて下さい(笑)
[ 2010/04/04 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/510-00c4bf7e