PAGE TOP

見上げてごらん夜の☆を♪

テツは夜、寝て朝からバリバリ撮る!
これが体力的に無難。

晴れの夜空、バルブ好きにはたまらない時間になる。
きれいな星空となればシャッターを落とさずにはいられない。

_MG_8027.jpg

2010年 5月 JR奥羽本線8001レ EOS1DmarkⅢ+EF28-70mmF2.8L

[ 2010/06/28 19:00 ] JR奥羽本線 | TB(0) | CM(2)

目から鱗・・

こんばんは。

何処かで見たような風景だな・・?と思ったら、何と自分のお膝元だったのね。。
何度か夜の写真に挑戦しましたが、ここでこんな風に撮るなんて。脱帽です。

以前は8001レの通過を聞きながら布団に入ったのですが、最近は8002レが来ると飲み始め、8001レ時は曝睡状態です。
8001レまで起きているとは。。良い子は早く寝ましょう(笑)

それにしても、さりげにカシオペア座と組み合わせるなんざ、計算尽くされていますね!
[ 2010/06/28 22:03 ] [ 編集 ]

さすがよくおわかりで

SAMさん

こんばんは!

さすが地元ですね。一発でわかるんですねぇ。

この日は太った月があったので山も写るかと思い、バルブはやる気満々でした。
普段はよい子なんですが満月だったので豹変してしまいました(笑)

明るい月夜は地平線近くが紺色になって☆が写りにくいので縦アンで黒い部分を入れつつ、丁度いい高さにカシオペア座があったので入れてみました。
[ 2010/06/29 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/600-2dc6b649