PAGE TOP

ことごとく撃沈

今年の北海道は例年以上に霧が多いという。
道内非電化区間のトワイライトエクスプレスも朝の霧雲にやられて撃沈。
逆に霧が濃ければ幻想的なイメージになるけれど抜けそうで抜けないただの曇天はガスり同然。

春が遅いとこういうところにも影響が出てくるのね。

_MG_8232.jpg

2010年 6月 JR室蘭本線8001レ EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS


[ 2010/07/28 19:00 ] JR室蘭本線 | TB(0) | CM(4)

クネ!

こんばんは。

いや~ん、たまらんクネクネですな~~。
わたしゃこのクネクネにブルトレで十二分です。
しっとりとした色合いと、綺麗に回った光が、これはこれで良し!でしょう。
[ 2010/07/28 21:52 ] [ 編集 ]

晴れならカリっと

SAMさん

こんばんは!

TWEは編成が短いのでこのクネクネでも入ります。
しっとりとした色合いはいいんですが開放で撮ってるだけにキレがイマイチです。
夏場の北海道の早朝は霧との闘いなので撮影地の判断が難しいです。

来年、津軽海峡線と共にまた撮り直ししたいですね。
手堅い編成撮りを押さえたらいろいろな絵も撮ってみたいです。
[ 2010/07/28 23:29 ] [ 編集 ]

表紙が・・

こんばんは。

今日届いたお立ち台通信を見てビックリ!
表紙の写真がここでのTWEだったですね。。
構図的にもほぼ同じで、二度ビックリ(笑)

ピーカンの写真はパットみ良いですが、
自分的にはheppさんの色合いが好みです。
[ 2010/07/29 23:15 ] [ 編集 ]

お立ち台通信

SAMさん

こんばんは!
さっきホビダスHPで表紙を見ました。
確かに切り位置も近い感じでした(笑)

後日の晴れカットのエントリーに書いてますが昔は今みたいにアングルも広く取れず、立ち位置も草や蔓に邪魔されあまり長居したくない場所でしたが大きく変わってビックリでした。
函館本線の然別-銀山216.7kmポイントチックで好きなポイントです。

自分的にはやっぱり晴れの方がメリハリがあって好きなんですが。このblogは晴れ以外のカットが少ないため、新鮮に見えるのかも知れませんね。

お立ち台通信が届いたということは献本ですね。
明日、早速ゲットしてじっくり見てみますね。
[ 2010/07/30 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/623-ae6f1c9b