PAGE TOP

地平ホーム進入

上野駅のあまたのポイントを分け入りながら13番線に入ってきます。
日本に数多くの駅がありますが、上野の地平ホームへの入線ほど画になる駅はないと思います。

_MG_8731.jpg

2010年 7月 JR東北本線2レ EOS1DmarkⅢ+EF300mmF2.8L IS

[ 2010/07/15 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(2)

雰囲気抜群

こんばんは。

前回の入線シーンは見たことはありますが、このシーンは見たことありません。
何ともいえない雰囲気があり、旅情を誘いますね~。
こういうシーンもとても貴重だと思いますが、もう見ることは出来ないのね・・。

来月上旬に「あけぼの」利用で東京に旅行です。
もしかしたら上野駅で見る「あけぼの」は最後になるかもしれないので、参考にさせていただきます。

ここでのサンニッパ。目立つでしょうね~(笑)
[ 2010/07/15 21:46 ] [ 編集 ]

Re: 雰囲気抜群

SAMさん、こんばんは。

旅情の雰囲気なら下り列車の推進回送がお薦めです。
ただ回1レは電源車が先頭で推回なのでイマイチ。
回2021レは貫通扉を開けて入線するので「あけぼの」の推回がいいかもしれません。

来月、上京ですか?予定があえばお迎えにあがりましょうか(笑)
メアド入れておきますので近くなったら予定をお知らせ下さいね~。

ここでのサンニッパは上り列車故、人が少なかったので大丈夫でしたよ。
到着して列車から降りてくる乗客には目立ってましたが・・・
[ 2010/07/15 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/635-2de9b19b