PAGE TOP

とうとう終焉

いよいよ、中央線で長らく活躍した201系が引退します。
当たり前のように乗っていた車両が引退するのは寂しいものです。

このカットを撮った時は既に陽が回らない時期でVは撮れずじまいでした。
またぐっちょんさまにコケにされてしまうわけで・・・

_MG_0994.jpg

2010年 8月 JR中央線1625T EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS+EF1.4X

[ 2010/10/16 19:00 ] JR中央本線・中央線 | TB(0) | CM(6)

ぢゃあ・・・一緒ですね

>heppさま
私もここでコケなカットしか撮れていません。
オレンジの201なんて結局バケ、デジそれぞれ1カットぐらいしかないです。
毎日嫌ってくらい見ていたのでそれほど撮りたいという気持ちにはなれませんでした。
[ 2010/10/18 21:05 ] [ 編集 ]

一緒ぢゃない

ぐっちょんさま

いや、ぐっちょんのは陽が当たってるし・・・
あっしのはダメ、後手後手の結果、Vが撮れませんでした。
まあ、毎日見てると萌えないかもしれませんな。
[ 2010/10/18 23:07 ] [ 編集 ]

ん~

やはり、たいして変わらないですよ。
私も顔面ど真ん中に架線の影落ちしていますしエアセクッションもしくはエアジョイントの箇所ですので架線は二倍でダメダメです・・・全然納得はしていません、ただ撮ったというだけです。
撮るからには真剣にやりたいですが私には似合わないので適当なカットしかできません。
[ 2010/10/19 00:44 ] [ 編集 ]

でももう終わってしまった

線形はカッコイイんだけどねぇ。

> 私も顔面ど真ん中に架線の影落ちしていますしエアセクッションもしくはエアジョイントの箇所ですので架線は二倍でダメダメです・・・全然納得はしていません、ただ撮ったというだけです。
→これは2倍の架線やら物理的にやむを得ないことは仕方ない。
あっしもただ撮っただけで終わってしまいました。
[ 2010/10/19 22:21 ] [ 編集 ]

実はですね・・・

あの架線の影は夏至前後ですと綺麗に抜けるはずなのです。
だから仕方ないことではないのです。
普段は気にしないのですがこれは気にしてしまいました。
[ 2010/10/19 22:32 ] [ 編集 ]

夏至で運用がよくなければ抜けないのは、無理だわな。
このころは北東北の時期、201系は後回しになるのも仕方がないね。
[ 2010/10/20 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/707-1538f0d1