PAGE TOP

Xmas Eveリベンジ

2008年のリベンジを今頃やったのでUP。
前回、ここで撮影した時は先頭部のアップ切取の流しに失敗してたので再挑戦。
ノーズには合ったもののライトは流れてます。
やっぱ、ライトに同期を取るべきなのかな?

アップ過ぎて、Xmasチックな画じゃないなぁ。

_MG_3266.jpg

2010年12月 JR東海道新幹線249A EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2010/12/25 19:00 ] JR東海道新幹線 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
流した新幹線、ステキですね♪
わたしはこんなにビシッ!と流し撮りが成功した試しは一度もありません。
というか、どこでシャッターを切れば良くて、
どこでシャッターボタンを離せばいいのか…
という基本的なことが全然わかっていません(笑)

日本全国、色々な鉄道を撮影されていてうらやましいです。
わたしはせいぜい中国地方限定なので、heppさんのお写真を
楽しみに拝見させていただきますね♪
[ 2010/12/27 09:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

実は流しは苦手でなかなかピタっと止まりません。
これはたまたま止まりました。
イルミネーションを入れてアップで狙うと切り位置が難しいので何回か挑戦してます。
Xmasイルミネーションの時期は寒いので辛いもんです。

中国地方では木次線のラッセルに興味津々なんですがなにぶん、遠く実行に移せず早何年?です。
天気予報の精度も悪く、雪がスカったら旅費のン万円が飛んでしまうのでなかなか踏み切れません。
でも木次線に1度は行ってみたいものです。
[ 2010/12/27 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/786-f8a1bb81