PAGE TOP

観光列車

キハ47なのに特急列車。
なんか違和感がありますが言ってみれば観光列車です。
列車が止まってわんさか降りてきた一団。
記念撮影用の停車時間で思い思いの記念撮影をしています。
駅があまりにも有名になって団体さんが賑わう駅になりました。

_MG_2869.jpg

2010年11月 JR肥薩線7023D EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2011/01/15 19:00 ] JR肥薩線 | TB(0) | CM(2)

ここは、嘉例川駅でしょうか。
最近NHK・BSの「木造駅舎の旅」という番組で見ました♪
駅舎が解体されることを懸念して、保存運動が起こり、
それに応えた自治体が、この駅舎を買い取ったのだとか。

それにしても、九州の列車はカラフルな車両が多いですね。
真っ赤とか真っ黄色とか真っ黒とか(笑)
黒い車体って、風景の中に沈んでしまいそうでムズカシイと思うのですが、
heppさん、さすがですね(^^)
[ 2011/01/15 21:10 ] [ 編集 ]

木造駅舎

こんばんは!
そうです。ここは、嘉例川駅です。
NHK-BSの「木造駅舎の旅」という番組は自分も見たことあります。
歴史ある駅舎なので保存されることはうれしいことです。

九州の列車はいろんな車両があります。
水戸岡デザインですね。
乗り鉄さんには楽しめるでしょうね。
水戸岡デザインによる団体用?の寝台列車が作られるようですが寝台列車が減少する中、明るい話題です。

近代的だったり、色が派手だったり、シックだったり撮る側にとっては表現の難しいが多く悩みますね。
望遠レンズで撮ると芋虫に見える(笑)885系が好きだったりします。
[ 2011/01/17 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/807-a8f3b9c5