PAGE TOP

さらば419系

地味に更新です。

東北関東大震災で今年のJRグループダイヤ改正の話題はぶっ飛んでしましたが、今年のダイヤ改正で地味に引退する車両の一つが419系。
形状からして583系からの生まれ変わりを象徴する先頭車。個人的には食パン車が好きでした。
419系に改造後、ローカル運用に長年ついてましたがとうとう終焉。
この車両はベースが特急車両だけに乗り心地もよく撮影でも先頭車が元クハネ583や食パンタイプと楽しませてくれました。

最後の最後で立山バックで撮れたのがよかった。

_MG_4826.jpg

2011年 3月 JR北陸本線556M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

3/26,27は計画停電がないし、更新する予定です。

[ 2011/03/25 23:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(2)

おばんです。
これ、何回か乗った事あるんですが結局撮りませんでした。
しかし素晴らしい嶺ですね。これ撮れればいつでも行きたい物です。
[ 2011/03/26 00:33 ] [ 編集 ]

偶然です

酒呑童子さま

この車両は生まれ変わってからも長きに渡って活躍しました。国鉄車両は堅牢ですね。

この日は北陸本線の金沢以西にいたんですが立山が激山とのことで移動していい時間に419系が来ました。
[ 2011/03/26 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/890-507413c0