PAGE TOP

勾配票とTWE

1056M撮影後、少しして8001レが来るので近場で場所を探す。
背景やらタイガーロープやらイマイチだったので勾配票を使って遊んでみました。
太陽が雲に隠れなきゃよかったんですが。

_MG_4856.jpg

2011年 3月 JR北陸本線8001レ EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8L

貯まってたストックも今日で終わり。
東北関東大震災後、撮影していないので明日以降のUP予定は今のところありません。
しばし休憩です。

[ 2011/04/15 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(4)

遊び心で

こういう遊び心で撮った作品、好きで~す♪
…編成写真の法則?、よくわかんないし…汗

[ 2011/04/15 22:14 ] [ 編集 ]

編成撮り

rrrazurrrさん

鉄道写真ではいろんな撮り方がありますがすきな撮り方をすればいいんです。
自分はこれはカッチリ撮っておきたいときは編成撮り。あとはケースバイケースで題材を探して遊んだりしてます。

あっ、また地震だ。


編成撮りの法則?
順光、障害物が少ない、背景がスッキリしている、編成が入ってる等ありますが要はカッコよく撮れればいいんです。
[ 2011/04/16 11:31 ] [ 編集 ]

おばんです~
遅ればせながらRFのフォトサロンを拝見させていただきました。もちろん正座で(^_-)-☆。おめでとうございます。
何気なく見ている新型車両ですが色々と表現できるんですね。まだまだ自分は修行が足りません。色々と参考にさせていただき精進しなければいけませんね。

益々のご活躍を期待しています。

祝勝会はやらないんですか?(笑)
[ 2011/04/24 15:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

酒呑童子さま

おばんです。
先生からもったいないお言葉、大変恐縮です。
しかも正座だなんて(笑)
N'EXは何か惹かれるものがありました。
沿線も風光明媚って言うところではないし、力まないで組んだのがよかったかもしれません。

自分こそ酒呑童子さまの作品を参考にさせてもらいます。
[ 2011/04/24 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/892-3d290f50