PAGE TOP

やはり薄陽

やはり天気予報通りに晴れない。
晴れたら逆光ですが若葉が映えるんですが・・・

_MG_5369.jpg

2011年 4月 JR福知山線3012M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/05/20 19:00 ] JR福知山線 | TB(0) | CM(2)

おばんです。
新緑は逆光か半逆光が映えますね。自分は列車が陰になってもそう狙いがちなエセなのかなぁ?
しかし天気には勝てませんね。自分も一気によどんだ新緑によく涙したものです。
でもいいロケですね。
[ 2011/05/20 22:47 ] [ 編集 ]

半逆光

こんにちは!

めずらしく昼レスです。
新緑は逆光か半逆光ですよね。

> 列車が陰になってもそう狙いがちなエセなのかなぁ?
逆光で列車を浮き出す時は影でも全然OKです。
逆光万歳です。

天気予報には何十回も騙されてますが簡単に見破る方法はないのだろうか(笑)
今頃は激パだと思うのでリベンジは諦めです。
[ 2011/05/21 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/916-39a1828f