PAGE TOP

透ける緑

八高線試客はそこそこ撮っているので今さらの編成写真は食傷気味なので葉っぱで遊んでみました。
この時期、まだ緑は淡く、明るい太陽の近くだと透けて濃淡が美しい。
葉肉が薄いこの時期ならではです。

_MG_5557_20110515215651.jpg

2011年 5月 JR八高線試9220レ EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8L

[ 2011/05/28 19:00 ] JR八高線 | TB(0) | CM(2)

葉っぱ

こんばんは~(^-^)/

新緑の、光に透ける若葉はとてもきれいですね。
遊び心で撮られたこの写真、楽しそう♪

…でもheppさん、この葉っぱ、もしかして「うるし」ではありませんか?
放射状に幹が伸びてますね…。
あまり葉っぱに詳しくないので確かなことは言えないのだけど、
もしウルシだったらカブレます。
触れたりしないよう、気をつけて撮影してくださいね。
[ 2011/05/29 01:44 ] [ 編集 ]

葉っぱ

rrrazurrrさん

こんにちは!
この葉っぱ、列車が通過する時に風圧でどう動くかヒヤヒヤでした。これで葉っぱがなかったたら、空撮ってるだけですからね(笑)

ウルシのご忠告ありがとうございます。
ウルシは近づくだけでかぶれる人もいれば葉を触るだけではなんともない人もいるようです。
この葉っぱ、ウルシの可能性も捨てきれず、正体はわかりません。
今まで葉っぱのかぶれはないですが「ブヨ」の仲間と思わしき虫に食われ腕が腫れたことがあります。
山に入る時や藪こぎは軍手が必須ですが軍手しててもやられました・・・。
そろそろ、虫対策の時期ですね。
[ 2011/05/29 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/925-ebe33ed4