PAGE TOP

バビュ~ん

上りは仕方ないとは言え2連敗。
絶気です。
予定通り流してみました。ロッドの位置がVでした。
でも実は左がスカってトリミングしました(爆)

_MG_6030.jpg

2011年 6月 JR上越線9736レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/27 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~♪

SLを流し撮り。。。したいけど成功しないし、なんかもったいない(笑)気がしてできません。
hepp先生、さすがです!

…でもhepp先生のテキスト、むずかしすぎ。
ロッド?
スカ?
激パ??
他にもわからない鉄道用語(てっちゃん用語?)がてんこ盛り(^^;
[ 2011/06/28 17:39 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

rrrazurrrさん

こんばんは!
まあ、どうせ吐かないからダメ元の"流し"にしました。
でも見事に煙が出てませんね(笑)
この流しも全然ダメです。納得してないです。
なかなか"流し"は上達しないですよねぇ。

単語が難しいと思うrrrazurrrさんは正常な方です(笑)
流れで記事を書いちゃうとついつい・・・説明すると

ロッド・・・SLの動輪と動輪に繋いでる棒のこと。メインロッド(主連棒)、サイドロッド(連結棒)
スカ ・・・①スカスカ。上の記事だとフレーミングした左側が空いたのでトリミングしました
      ②(煙が)スカ。SLで煙を吐かない
      ③スカ色。横須賀線色
激パ ・・・鉄が撮影地に多く集まる事

多分、今後も変な言葉が出るかもしれませんがじゃんじゃんきいて下さいねぇ。
[ 2011/06/28 22:58 ] [ 編集 ]

おばんです。

やはり流しはいいですね。
スカの時や暗い時は重宝します。
ワタシも流しの歩留まりの向上が課題です。

先程、来週の分予約投稿しました。来週はC61ですよ~
[ 2011/06/28 23:19 ] [ 編集 ]

楽しみです

かしゃ猫さま

こんばんは!
結局、この前の週末は行けませんでした。
煙はどうでしたか?

流しは全然上達しないので、永遠のテーマになりそうです。

来週のC61記事を楽しみにしてます。
[ 2011/06/28 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/949-7db9fa13