PAGE TOP

夏近し

天気予報の精度は梅雨時期はさらに悪くなり、昔でいう下駄を放って表か裏かに近いものがある。
この日もやはり、前日の天気予報は外れ。
しかし、いつもと違い逆パターンで久々に夏のバリ太陽が拝めた。

午後はモクモク入道雲が現れ、夏の到来を予感させる1日になった。
何気にこの日一番のお気に入りカットです。

_MG_6215.jpg

2011年 6月 JR上越線743M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

天気予報が外れて晴れになる分にはありがたいが、この国の天気予報のいい加減さには呆れる今日この頃である。
[ 2011/07/12 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(4)

夏~

こんばんは。

雰囲気の良い入道雲と組み合わせるのって、意外に難しいと思いますが、良い感じにモクモクしていますね!
こちらも夏本番。素敵な空に出会えるように、毎日の鉄に力を入れたいと思います。
[ 2011/07/12 23:47 ] [ 編集 ]

暑い夏になりそう

SAMさん

こんばんは!
入道雲を鉄路と組むのは確かに難しいですよね。
角度を探したんですがイマイチで結局このアングルに収まりました。
もう少し早ければ真ん中の雲も崩れてなかったんですが・・・
東北地方も梅雨明けしましたね。
夏本番を楽しみましょう。
[ 2011/07/13 00:17 ] [ 編集 ]

入道雲撮りたい

hepp様 こんばんは。

入道雲は毎年夏の撮影テーマですが、うまく撮った試しがありません。きれいな雲がわいてきても、そこはまったく線路とは無関係の方向であったり、大逆光であったりと。
車両にはこだわらないので、すばらしい入道雲と鉄道を記録してみたいです。

このお写真は、間の緑も高原の清涼感があって本当に夏を表しておいでになり、なにげに気に入りのカットと言われるのもよくわかります。
[ 2011/07/18 00:27 ] [ 編集 ]

入道雲は難しい

まむし様

こんにちは!
本当に入道雲はいいところにわいてくれないものです。
方向もそうですがダイヤ的にも入道雲が崩れた頃に列車が来たり撮れそうで撮れないテーマですよね。

このカットは真ん中の雲が崩れてなければよかったんですが・・・またチャンスあればチャレンジします。
[ 2011/07/18 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/963-85a9bd8b