PAGE TOP

国鉄カラーは素晴らしい

湘南色は海や山によく似合う。
国鉄時代のカラーは日本のどの風景にも合うように考えられてるんですかね。

_MG_6295.jpg

2011年 7月 JR上越線730M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/07/19 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(2)

そうそう!
ホントそう思います
緑の景色、海・空の色、雪景色、秋の実りの色、、、
どの季節にも、国鉄色はなじみ、そして映えますね♪
雷鳥を追っていて、そう思いました
[ 2011/07/19 22:00 ] [ 編集 ]

JR東日本は意外に原色王国?

さくらねこさん

こんばんは!
>緑の景色、海・空の色、雪景色、秋の実りの色、、、
本当に馴染みやすいですよね。
JR東日本も185系が斜めストライプ車に塗変した編成が出場しました。
意外に原色王国になったりして。
それに引き替えJR西日本はタラコ車気動車は原色に戻る形でいいとして中国地域は黄色、北陸地域はトイレバケツ色、、、
経費削減するところが違うじゃん。。。?
[ 2011/07/19 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/971-5943c309